star dust

IT業界で働くアラサーの徒然雑記。邦画・ミステリ小説の感想や、抑うつ記録など。

復職できそう

産業医面談と人事面談を経て、来週辺りに復帰する方向で進めて行くことになりましたー。まずは定時まで働くところから、徐々に慣らしていきましょうという感じで。復帰部署は色々考えた結果、前いたところと同じ部署を希望しておきました。私がいなくなってからのチームの情報は耳に入っていて、問題なく回っているようだから、今更新たな人員が必要かどうかはわからないけど。まあ同じチームに戻ることになっても、違うところに入ることになっても、新たな気持ちでやっていきたいなあと思います。私は大した人間じゃないけれど、失敗しても挽回すればいいんだし、出来ないことは出来るようになっていけばいいし、そのための努力もこれからはしていけると思うから。ね。

しかし、最近朝起きれなくなっているのが懸念事項である。だるさと頭痛がぶり返している。やっぱり焦っているのかなあ私は。

あと、最近嫌な夢ばかりみる。地元の友達にはぶられているだとか、復職したけどPCがなくて仕事ができないだとか、彼氏が亀を飼い始めて噛み付かれて痛いだとか、カフェで店員さんと揉めたりだとか、事件に巻き込まれたり死にかけたり、他にもいろいろ。一晩の間に数種類の話が展開されたりもする。起きたら疲れてる。そもそも夢をみるって状態自体が深くは眠れていないわけで、うーん。どうにかできるもんなのかしら、これ。

最近読んだ本
麻耶雄嵩「隻眼の少女」
森博嗣すべてがFになる

どんでん返しでびっくりさせてくれるようなミステリが読みたい。