読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

star dust

雑記

半期が終わった

雑記

最近、とりとめなくでも何か書き残そうとしてる。良い傾向。

昨日で半期が終わり、今日からまた新しい半期の始まり。振り返ると、仕事でもプライベートでも怒濤の半期だったなあと思います。仕事の方は、裁量は広がったけれどその分実装からは離れてしまって、去年と同じようなジレンマに陥ったけれど、周りの方々の助けのおかげで何とかやってこれている感じ。人間関係でも悩んで、その中で自分を肯定し直したり、嫌うことや割り切ることや認めることを覚えたり。恋愛の方は、別れと出会い。大きく変わった。

今、仕事はつらいときのほうが多いかもしれない。どうして私がこれをやってるんだろう、と思ったら急に気が重くなるし、仕事が捌けなくて本当に申し訳ない、と思ったら身動きがとれなくなる。でもまあ、お金をもらって働いているし、この世に働き方はごまんとあるので。その中でこの道を選んでいる以上、やるべきことはきちんとやりたいし、周りにいるひとに助けてもらっている分は、きちんと役に立ちたい。です。勉強も楽しんでやっていきたいしね、Unityとか。気負うより先に手を動かすことがきっと大事。

あと、恋愛のこととか、友達付き合いのこととか、体調のこととか、思うところは他にもあるのだけど。今は一旦眠いよね。書き出すのはまた今度にしようかな。

自分を傷付けた人が成果を出して認められたりしていると、自分の存在が否定されたような気分になって落ち込むものです。だから、今週末の社内行事に行きたくない。というのが最近の憂鬱。ああ早く仏の心を手に入れたいなあ。人を許さないでいることで苦しいのは、結局は自分だもの。

広告を非表示にする