star dust

IT業界で働くアラサーの徒然雑記。邦画・ミステリ小説の感想や、抑うつ記録など。

体調不良再び?

昨夜、友達とご飯食べて楽しい時間を過ごして、いろいろがんばりたいな〜と思いながら眠りについたのに、今朝起きれず、動けず。頭痛と空っぽ感。これじゃだめだと考えるほど強まる身動き取れない感。またぶり返すのかなあ。いやだ。

原因は多分、最近の仕事の物量?1ヶ月くらい、23時前後帰宅が続いたこと。それにより少しずつ稼働可能時間が削られていって、そこでまた自責感が増して、更に動けなくなる悪循環。かな。私のキャパどんだけ小さいんだ。自分に甘いのは相変わらずだな。

とはいえ今回はひとつひとつ片付けていけば回ると思うんだ。途中でいちいち気を重くしてるからいけない。仕事。仕事。ぼちぼちしっかりしないと。

それにしても、彼にこういうところを見せるのは、つらいなあ。今回でわかったことは、精神的に寄りかかれる人がいてもいなくても、崩れるときは崩れる。逆に今は、毎日の生活が彼と寄り添っているから。一人で処理したいつらいときも、少し力を抜きたい動けない朝も、第三者の目があることで、自責が強くなっているのかもしれない。家に帰るべきかとも思うけど、ひとりじゃないことに慣れてしまったので、ひとりになるのに耐えられないかもしれない。どうしよう。どうすべきか。

ああ、Unityの課題とか、絶対楽しめると思うのだけど。今を何とか耐えれば、どうにかなるとは思うのだけど。前より見通しは立ってるもの。大丈夫。うん。