
star dust

雑記

もうすぐ復帰だけど不安にもなる

明後日から会社だ。前向きな気持ちではあるけど、ちょいちょい不安には思う。でも今後何かあったとしても、前よりは周りに開いていける気がする。努力する気力さえ取り戻せれば、ちゃんと準備を怠らない自分でいるよう頑張れれば、ゆっくりでもやっていける。楽しんでやっていこう。

でもその一方で、周りのひとがどんどん伸びていくのをみると、取り残されるようで焦る。今日はSNSに受賞の写真が沢山あがっていて、心が折れそうになった。自分がすごく下らない存在に思えた。そんなことない。たぶん。そんなことないはずなんだけど。こういう気持ちを飲み込んで、目の前のこと一生懸命頑張れば、見ててくれるひともいる。悔しいからがんばれる。そう。仮に、受賞出来ないからといって、仕事が出来ないからといって、人間の価値がなくなるわけじゃない。誰もそんなことで私を見限ったりしない。し、私もそんなことで人を見限っちゃいけない。

健やかに働いていくために、価値観改革が必要なの。
周りの人の成長を素直に喜べる自分でありたいの。