読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

star dust

雑記

復帰準備

雑記

昨日の産業医面談では、産業医さんからも復職おっけーもらえました。と言っても、感触としては病院の先生と同じ。「まだ早い気はするけどね…でもあなたが戻りたいっていうなら、いってみましょうか、」みたいな。やっぱり押し切っちゃったかなあ私。でもこのまま更に1ヶ月お休みするのはほんと…どっぷりニート生活に染まって戻れなくなってしまいそうでこわくて。復職するより、休むほうがこわいっていう心境は、回復している証拠だと思うんだけどね。「私は焦っているでしょうか」と尋ねたら「そんなに焦っているようには見えませんけど」と言ってもらえた。のを信じて、前向きにいってみましょう。

ということで、明日からは勤務中と同じ時間感覚で生活してみる。web作業にも徐々に触れてみるし、担当サービスも触るようにする。産業医さんから人事に話が行って具体的に復職の段取りをするまでにはもうしばらく時間があると思うから、その間に不安がないように整えたい。人と出かけたりする予定もちょくちょく入れ始めているから、気持ち的にも外に開く準備をー。

とりあえず今日まではのんびり過ごそ。家から出たくなくて、お昼は出前とっちゃった。したかったネイルもできた。今から本を読みます。夜はゆっくりお風呂につかってから、楽しみにしてるドラマを観るんだ。うん。悪くはない。

広告を非表示にする