star dust

IT業界で働くアラサーの徒然雑記。邦画・ミステリ小説の感想や、抑うつ記録など。

超ニート生活

今日は朝一旦起きれたものの、お昼寝してしまい意味なし。
渋谷のカフェで遅めの昼食を摂り、そこで少し読書して、帰宅。
昼食が遅かったから軽めの夕食として唐揚げ棒を食べたけど、じわじわお腹が空いてきて、カレーの宅配頼むか迷ってる←今ココ。
お休み頂いてから食欲なかった時期があったから、前より2kgは落ちてるけど、運動しない生活してるから暴食したら戻ってしまう…食欲出たのはいいことなんだけどなあ。
あーカレー頼むかなーどうしようかなー。頼んじゃおうかなあ…。
ご飯がおいしく食べれるって幸せだよなほんと。お昼のそぼろ丼もおいしかったあ。

今読んでる本は軽めのミステリ短編集。文体に慣れなくてなかなか進まない…けど、半分くらい読んでようやく面白くなってきた。読み終わったら感想書きたい。
その次は綾辻行人の「Another」読む。上下巻で長いから手を付けるのに若干躊躇するけど、綾辻行人はとても読みやすくて好きだな。「Another」自体はアニメで観て、大体の筋は知ってるんだけどね。それでも楽しみ。個人的に、メディアミックスされてるものは原作が一番なことが多いと思ってる。

あーほんと好き勝手ニート生活。こんなんで大丈夫かわたし。
人に会わないとやっぱり寂しい。夕方の渋谷1人で歩いてる時の孤独感と言ったら。
でも、来月には復職してるイメージがちょっと湧いてきた。がんばるぞー。